BLOGブログ

鶴ヶ島・若葉にある進学塾アスナからお役立ち情報を配信中

進学塾・学習塾を鶴ヶ島・若葉でお探しなら自立型個別学習進学塾アスナへ

鶴ヶ島・若葉で進学塾・学習塾をお探しなら、受講した生徒の90%が成績を上げている、生徒一人ひとりの心に寄り添った個別型指導が特徴の進学塾アスナへお任せください。
鶴ヶ島・若葉の塾アスナのブログでは、塾アスナに関する最新情報をはじめ、小学生・中学生の皆さんが楽しく勉強に取り組むためのヒントやお役立ち情報などを随時配信しており、ブログをご覧いただくことで進学塾アスナの講師の人柄や教室の雰囲気を感じ取っていただけると思いますので、入進学塾をご検討中の方はぜひブログにも遊びに来てください。

  • エール

    2021/02/24
    鶴ヶ島・若葉で学習塾をお探しでしたら、 勉強ができなくても、わかるようになる 塾 アスナまでお声掛けください。 無料体験授業・春期講習無料など 体験授業を計画しています。  福利厚生倶楽部     リロクラブ会員の方は    是非ご利用ください。   2月も残り少なくなっていますが、 中学1年、2年生の方は学年末の テストにベストをつくしてください! 公立高校受験の3年生は、全...
  • テストを受けるに際して

    2021/02/11
    《テストを受けるに際して》     和田先生からです  どんなテストであれ、その時自分が持って いる能力を最大限に発揮できないのでは、 テストを受けた意味がありません。しかし 決められた時間内で、しかも大きなテスト程 目に見えないプレッシャーがかかったりして なかなか本来の力を出し切れないのが 現実問題としてあります。 それではどのようにすれば、 自分の能力を最大限に発揮で...
  • 空気

    2021/02/05
    立春を過ぎてすぐに、春一番が吹きました。 立春過ぎの、最初に吹く南風が春一番と 言うことですが、今年は観測史上一番早い 春一番だという話でした(4日)。 このまま暖かくなって行くわけでも ないと思いますが、日の長さや梅の花など 確実に春になってきています。   保護者の方には学校のイメージは かなり御自分の学校時代が反映 される部分があるかも知れません。 お母さんも「勉強し...
  • 節分 

    2021/02/02
    2月2日が節分とは、あまり聞いたことが ないと思いましたが、124年ぶりのこと とか。明治のはじまりの頃に、「2日が 節分です」、とやっていたのでしょうか。 今年の節分は「鬼は外」ではないですが、 誰もが「コロナは外」を望んでいる ことでしょう。 緊急事態宣言も延長になりました。 できるだけ気をつけての生活が もう少し続きます。予防接種が 行き渡るまで、我慢でしょうか。  ...

鶴ヶ島市周辺で学習進学塾をお探しなら、少人数制の個別型指導で分からない問題があった時にはいつでも質問することができる自立型個別学習進学塾アスナがおすすめです。
進学塾アスナでは生徒一人ひとりの学力や学習進度に合わせ、何が必要な学習内容なのかを常に考えながら指導しており、成長を促す最適な学習環境を整えております。
当進学塾では脳に様々な角度から知的な刺激を与えて活性化させ、知能全体を生き生きとさせるための「ABメソッド」を導入しており、その効果は集中力や記憶力の向上だけに留まらず、問題解決能力や積極性、感受性の豊かさなど、人間としての生きる力を育む教材として様々な能力を引き出すことができます。
鶴ヶ島にある自立型個別学習進学塾アスナでは無料体験授業を随時行っておりますので、当進学塾にご興味がありましたらいつでも気軽にご連絡ください。